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一枚板や木の家具が沢山ご紹介!近藤工芸では基本送料無料にて
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Q and A -よくあるご質問-

よくあるご質問

ご注文に関して

  • 注文方法が分からないのですが・・・
    各商品ページに「カートへ入れる」ボタンがございますのでそちらからご注文することが可能です。カートに設定されている、サイズ、材種以外をご注文の際は、「お問い合わせ」ボタンより、ご希望の内容をご連絡下さいませ。
    詳しくは「オーダーの流れ」をご覧ください。
  • 実際に商品を見たいのですが・・・
    愛媛県にございます実店舗では、家具やインテリアグッズを展示販売しています。また、専属のアドバイザーがお客様のご要望に合わせてご提案をさせて頂きます。
    詳しくは「インフォメーション」をご覧ください。
  • 近くで商品を実際に見れるところはありませんか?
    愛媛県の1店舗のみで掲載商品の一部を展示販売しております。オリジナル仕様の家具をメインとしておりますので、他店でのお取り扱いは基本的にございません。
    椅子の展示商品に限り、宅配にてお試し頂けるレンタルサービスを行っております。※送料はご負担下さい。
    詳しくは「椅子・見本サンプル貸出」をご覧ください。
  • 配送方法は?また、送料はおいくらになりますか?
    ランク別による全国一律価格にてツーマンデリバリー配送を実施しております。搬入・梱包・設置・梱包材の回収までを行わせて頂きますので、お客様の負担はございません。
    ※沖縄・北海道・離島に関しましては別途送料となります。※組み立て作業は離島など一部の地域で不可の場合がございます。
    詳しくは「配送について」「全国ツーマン配送システム」をご覧ください。
  • お支払い方法は?また、代金は前払いになるのですか?
    お支払方法に関しましては、クレジットカード払い・銀行振込・代金引換・分割クレジット・Payeasy・PayPayをご用意しております。
    クレジットカード・銀行振込・分割クレジットに関しましては、全額前払いとなります。代金引換は最大30万円(手数料330円込み)の商品でご利用頂けます。商品のお届け時に現金でお支払下さい。(クレジットカード不可)
    詳しくは「お支払い方法について」「オーダー家具について」をご覧ください。
  • 海外への発送は可能ですか?
    申し訳ありませんが、商品の発送先は日本国内に限定させて頂きます。
  • 携帯のメールでも大丈夫ですか?
    PCとスマートフォンのメールがご利用頂けます。迷惑メールフィルターを設定している場合、kondo-kougei.co.jpをホワイトリストに加えた上でご利用下さい。
  • カート以外での注文方法はあるのですか?
    原則カートからの注文をお願しております。ただしカスタマイズ等、規格と異なる商品をご希望の場合はメールかお電話での受付となります。
    また、お客様の都合でやむをえずカートが利用できない場合などは、お電話・メール・FAXでのご注文も可能です。ご注文方法につきましてお困りの際は、お気軽にお問い合わせください。
    詳しくは「オーダー家具について」をご覧ください。
  • カートに入る以上の数量を注文できますか?
    在庫数が限られていたり、ご用意にお時間を頂く場合がございますので、お問合せフォームかお電話で事前にお問合せ下さい。
    その際に「お問合せ番号」「数量」「樹種等のバリテーション」をお知らせ下さい。
  • 注文の限度額はありますか?
    クレジットカード決済の場合、お客様のカード限度額内でのご利用となりますので、ご確認いただいてからお願いいたします。
    また、分割クレジットに関しましても同様に限度額がございます。こちらは信販会社JACCSとの契約となります。代金引換は一度の納品で、30万円が上限となっております。銀行振込に関しましては基本的に限度額は設けておりません。
  • 法人での購入なので見積書・請求書・領収書が欲しい
    法人名・ご担当者名・書類の送付先・領収書の場合は但し書を、ご注文内容確認メールへご記入の上でご返信下さい。
  • 配送先が異なる場合の納品書について
    納品書はご希望のお客様のみに送付しております。ご希望の場合はどちらに送付を希望かご注文内容確認メールに記入の上ご返信下さい。
  • クレジットカードで注文したいのですが、セキュリティー面が不安です・・・
    お客様がご入力された「個人情報およびクレジットカード情報」の送受信を行う際に、セキュリティー情報が漏洩、傍受または改ざんされることを防ぐ目的でSSL(Secure Socket Layer)と呼ばれる秘匿性の高い暗号通信を使用しています。
    その為、WEB上で情報が送信される際に読み取られることはございせん。また、クレジットカード情報が当店に通知、保管される事は一切ございません。
  • 注文完了後に注文内容の変更は出来ますか?
    ご注文確定前(ご注文確定メールが送られる前)でしたらご対応いたします。担当スタッフまでメールかお電話にてお申しつけ下さい。ご注文確定後はいかなる理由でも変更は出来ません。ご了承下さいませ。
  • 注文完了後に・支払方法の変更・キャンセルはできますか?
    不良品に関しましては送料を当社負担にて早急に対応いたします。お客様ご都合による商品の交換及び返品は、基本的にお受けすることができません。ご注文後当店よりお送りする確認メールに対して、速やかにご連絡頂ければ、キャンセルをお受けいたしますが、インターネット上ではご注文完了後の商品の追加や変更、一部のキャンセル、またお支払方法の変更はできません。注文内容変更は一度ご注文いただいている全ての商品をキャンセルし、再度注文
    しなおしていただくことで対応できますので「お問い合わせ」からご連絡ください。
    詳しくは「キャンセル・返品・交換について」をご覧ください。
  • 届いた商品に不具合などがあった場合は?
    迅速に返品・交換・補修を承ります。不具合の内容をご確認のうえ、問い合わせフォームまたはフリーダイヤルにてご連絡ください。
    アイテムにより在庫不足の為、即日の交換ができかねない商品もございます。申し訳ありませんがあらかじめご了承ください。
    詳しくは「キャンセル・返品・交換について」をご覧ください。
  • 長期不在で商品が受け取れなかったのですが・・・
    お客様の長期不在により商品が返送されてきた場合、返送料金並びに、再配送料金はお客様のご負担となります。長期不在(5日程度)される場合は、事前にご連絡いただけますようお願い申し上げます。
  • 商品が届かないのですが・・・
    近藤工芸ではご注文いただきましたお客様には必ずご注文内容確認メールをお出ししています。ご注文確認メールにて、最終納期等お知らせ致しております。
    ですので、この確認メールに対してのお客様からのご返信が届いた段階で、商談成立とさせていただいております。
    従いまして、お客様より確認メールの返信が私どもに届かない場合、商談は不成立として処理させていただいておりますのでご注意ください。上記以外で商品が届かないケースに関しましては常時お問い合せ下さい。
    詳しくは「オーダーの流れ」をご覧ください。
  • 注文確認メールが届きません・・・
    インターネットでご注文をお受けしてから、2営業日以内にご注文内容確認メールをお送りさせていただいております。もしも届かない場合はメールアドレスの間違いか、迷惑メールフィルタによって不達になっている可能性がございます。
    その場合はお電話にて一度ご連絡下さい。なお、メール不達によりご連絡が取れない場合の責任は一切負いかねますので、ご注文前にメールアドレスや設定を必ずご確認下さい。

その他のよくあるご質問

  • メンテナンス用のオイルはどこで購入できますか?
    メンテナンス用オイルは弊社WEBサイトにて販売しております。
    お手入れ方法やご使用方法については、「取扱・お手入れについて」をご覧ください。
  • 無垢の家具は割れり反ったりすることがあると聞いたのですが大丈夫ですか?
    結論から申しますと発生する可能性は0ではありません。天然木は例え加工し、製品化された後も生き続けています。ゆえに、一年を通し伸縮を繰り返し梅雨の時期などは湿気を吸い込み膨張し、逆に乾燥時期には吐き出し伸縮します。
    その為、反りや割れの発生する可能性はございます。しかし、近藤工芸では、その動きを最小限に抑える工夫を施しています。まず原木を製材し、厚さ・材質に応じて早いもので3年~、長いものになると20年程度の天然乾燥を行っています。
    その後、木の心材部分の水分を抜く特殊な機械を通し木の含む含水率を調整します。最後に、一般家庭同様に冷暖房の環境下での店内乾燥を行ないます。この三工程をふむことで無垢家具特有の反りや割れに対して万全の対策を行い全国の皆様に向けての販売をおこなっています。
    しかし、万が一、割れや反りが起こったときは、いつでもお気軽にご相談ください。
    詳しくは「取扱・お手入れについて」をご覧ください。
  • 組み立てが必要な家具などは自分で組み立てるのですか?
    近藤工芸の家具アイテムは一部を除き、全てお部屋への搬入・開梱・設置・ゴミの回収をオプションセットしております。お客様がお買い上げいただいた品はお客様のご使用の場所までをモットーとしております。その為、組み立て等の御手間は一切取らせません。ご安心ください。
    詳しくは「全国ツーマン配送システム」をご覧ください。
  • 商品は注文後、何日くらいで届くのでしょうか?
    納期は、おおよその期間を各商品ページで紹介しておりますが、受注生産の品になりますと、そのときの一番良い状態の部材で一番良い状態の家具アイテムを製作することを心掛けています。
    生産数や各商品によって日数が異なりますが、3週間から3ケ月程度かかります。(年末・年始・ゴールデンウィーク等の祝祭日によっても異なります。)詳しく知りたい場合は、お気軽にお問合せください。
  • 無垢家具は重量が気になるのですが・・・重さはどれ位ですか?
    商品詳細ページにて重量を明記しております。しかし、無垢家具の場合全てが同一とは言えません。プラスマイナス3キロ程度の誤差が生じるかとと思います。予めご了承ください。
    また、基本的には木の重さ計算式は容積×比重となります。木の比重は15パーセントが水分量となり、ウォールナットは0.53、楢は0.67と言われています。
    しかし、産地や木目の緻密さにより違ってくるかと思います。
    例えば、1800×800×厚み40の楢の天板ですと180×80×4=体積は57600cm3となり、57600×0.67÷1000=38.5㎏となります。
  • テーブルを注文したいのですが、色指定はできますか?他の商品も検討しているのですが、デザインを言えばオーダーしてもらえますか?
    色指定に関しましては、アイテムにより異なりますが、材質変更、着色、規格色での対応が可能です。
    詳しくは商品詳細ページにてご確認ください。
    また、ご希望の材質のサンプルをご希望の場合はサンプル請求をご希望下さい。
    オーダーに関しましては、オーダー対応アイテムカテゴリーの商品はすべてフルオーダー対応可能です。また、商品詳細ページにてレディーメイド・カスタムオーダー・オーダーメイド対応のバナーが設置されている商品に関しましても、その商品ごとのオーダー対応が可能です。
    詳しくは「オーダー家具について」をご覧ください。
  • 椅子を高くしたり、低くしたりできますか?
    希望のアイテムによっては脚部のカットで高さを下げることはできます。詳細ページにて脚部カット対応バナーを設置しておりますのでご確認ください。
    高さを上げる場合は、構造上高くできない椅子もあります。脚に角度をつけてある場合安全面の不具合を考えた上でお断りさせていただく場合もあります。予めご了承ください。
  • チェリーや桜等の材の場合、将来飴色など色が濃くなると聞きますが、ナラやタモ材も色が濃くなりますか?
    チェリーやクルミ・桜等の場合は木自体に色が濃くなる特徴がありますがナラやタモの場合は、照明の明かりや日光の明かりによる焼け(人間で言う日焼け)で何年もかかって少しずつ濃くなります。逆にウォールナットに関しましては 経年変化により逆に色調が薄くなるのが特徴です。
    詳しくは「木の話、木の種類」をご覧ください。
  • 購入したテーブルに、子供が落書きをしてしまいましたまた小キズも付きました。何とか自分で補修出来ますか?
    まずは お客様のお持ちのテーブルがオイル仕上げであることを前提とします。
    ウレタン仕上げの商品ですとテーブル表面にコーティングが施されている為下記の方法は適用されません。県外のお客様や、仕事が遅くまであるためメンテナンスに来てもらえない・・・というお客様も多数いらっしゃいます。
    特に、お子様がキズをつけたり落書きしてしまう事は多く耳にします。また、ご自身で補修したいという声もよく聞きます。そこで、用意していただくものがございます。まず、汚れを削るサンドペーパーと、削った後に塗装するメンテナンス用のオイルです。
    (オイルに関しましては弊社でご購入いただけます。)まず、汚れ・キズなどが付いた箇所のホコリや汚れを雑巾などでふき取ります。次に木目に沿ってサンドペーパーを当てます。
    ※その場だけを削るのではなく、その箇所から広範囲にぼかすように削るのがコツです。
    なぜなら、木は知らない間に日焼けをしています。その箇所だけ削ると本来の木のもつ色が出てきてしまい、削った所と日焼けをしたところの差が出てしまいます。満遍なく削るのがベストです。そうして削り終えた部分の木くずを乾いた布でふき取り、その上からオイルを塗ります。オイルを塗って数分待ってから、すぐにオイルを取り除いてください。
    ※オイルの場合は拭き取りが肝心なので、しっかりと拭き取ってください。
    詳しくは「取扱・お手入れについて」をご覧ください。
  • テーブルのキズを修理したいのですがサンドペーパーは何番ぐらいで削ればいいでしょうか?
    まずは お客様のお持ちのテーブルがオイル仕上げであることを前提とします。
    ウレタン仕上げの商品ですとテーブル表面にコーティングが施されている為、ご家庭でサンドペーパーを使用してのメンテナンスはお勧めいたしません。
    詳しくは「塗装について」をご覧ください。オイル仕上げの商品の場合、まず#240番で削ってください。それでもキズが消えない場合は、お気軽にお問合せ下さい。
    また、 サンドペーパーで擦った箇所にオイルを塗る事をお忘れなくお願いします。
    詳しくは「取扱・お手入れについて」をご覧ください。
  • テーブルにガタつきがある場合は?
    冷え込みが厳しい季節になると、木部が乾燥→収縮し、脚の取付金具が緩む可能性がございます。
    お手数をお掛け致しますが、まずは金具の締め直しを行ってください。締め直しは、万が一の場合に備え、必ず布団や毛布の上にテーブルをひっくり返してから行ってください。また、締め直しに使用する金具が不足している場合はご相談ください(4mm・5mmの六角レンチの場合はスムーズにご対応可能です。その他の工具はご対応が難しい場合がございます)。

    お届け当初に大きなガタつきがある場合は、配送スタッフがある程度現地調整を致します(ヤマトホームコンビニエンスでのお届けの場合)。製品仕様上、何卒ご留意ください。