【一枚板ダイニングテーブル】欅(けやき)一枚板ダイニングテーブル

一枚板ダイニングテーブル

こんにちは、近藤工芸の臼坂です
紫陽花の花が咲く季節になりましたね
梅雨のしっとりとした雰囲気に淡い色がとてもきれいです。

今日は、かなり大きいサイズの一枚板欅(けやき)
ダイニングテーブルのご案内です。
この商品は多くの人が集う場所に、
穏やかな癒しをもたらしてもたらしてくれそうなテーブルです。

欅(けやき)一枚板ダイニングテーブル

→詳しくはこちら 一枚板欅(ケヤキ)KE-4B-4986

幅も最大幅960mmと広く、
木目の美しさを思い存分楽しんで頂けるサイズになっています。
この商品なら、沢山の方とテーブルを囲む事ができるので
店舗の真ん中において、囲むタイプのカウンター式の
テーブルにしていただいたりするのも最適ですね。
また、大家族の方の食卓としても活用して頂けます。

 

一枚板テーブル欅天板木目

天板を上部から見ると、水面の波紋のようにもみえます。
欅は程よい自然の光沢を持っているので
オイルフィニッシュで、仕上げて品の良い艶を楽しんで頂くのがオススメです。

 

一枚板テーブル欅契(ちぎり)

天板部分の端は、割れ目をそのまま残し、
契(ちぎり)で補強していますので年月がたっても
亀裂が広がる事はありません。
この契という技法、あえて違う木材を使用することで
見事にデザイン性を高め、大きいテーブルのアクセントになっています。

 

一枚板テーブル欅耳あり

一枚板テーブル欅耳あり反対側

このテーブルは一枚板使用の耳付きですので、
端の部分も自然のカーブを活かしています。
柔らかな凹凸が、人口ではだせないデザインを作っています。

テーブルと一緒に掲載されている椅子は

ダイニングテーブルチェアイメージ

ダイニングチェア

→詳しくはこちら【DC-71】ORIGINALチェアⅢ

 

見た目も優雅で美しく肘掛や背もたれの高さなどを
考慮して作っているので、とても座りやいチェストです。

くつろぎの場所に最適のチェストといえますね

 

 

タイトルとURLをコピーしました