【一枚板ダイニング】楡一枚板テーブル

一枚板ダイニングテーブル

皆様こんにちは! 大澤です。

本日の愛媛県は、午前中は急に雷が鳴り始めたと思ったら、いつの間にやら収まっていました。

 

そんな嵐のごとく熾烈な(?)、現品限りの「最終処分品セール」のページを、じわじわと更新しています!

オンラインショップ右メニューのバナーも新しくなりました! 個人的にイチオシの階段箪笥です。

現在のところ、タタミベッドSKモルトTVボードのページを編集してあります。

もっとお客様にわかりやすく情報をご提示できるよう頑張ります……申し訳ございません!

 

—————————–

 

さて、本日はオンラインショップから、【DT-299】楡一枚板テーブルのご紹介です!

 

一緒にディスプレイしているチェアは村澤一晃さんデザインの「タスト」(楢仕様)です。

テーブルとチェアの色合いが近いと、まとまって見えますね。チェア選びも大切です!

タストにはウォールナット(色の濃い材)タイプもございますので、2脚ずつ揃えてもオシャレかもしれません。

店内では、先日ご紹介したギャッベの近くに並んでいます。

左に檜(ヒノキ)のHI-3B-6410、右には栃(トチ)のTO-4B-4907と、比較的明るい色の板に

はさまれて目立っています。もちろん、特徴的な形も目立つ理由ですね!

大きな割れを補強する契入りのNI-3B-5439契りは幅なんと130mm程度あるのです!

自然の意匠と見事に調和する契り。実は天板の裏側にも、楡自体と同系色の契りが入っているんです。

詳しくはこちらの、一枚板の裏側の写真で 実際に確かめてみてくださいね!

 

近藤工芸では、一枚板製品に関して、「このあたりに契りを入れたい!」とのご希望を承っております。

端の方に、ど真ん中に……アクセントとしても目立ちそうですね。ぜひご検討ください!

 

近藤工芸は、一枚板のダイニングテーブル・食卓テーブル・学習デスクなどを中心にオリジナル創作家具をお届けしています。
こだわりの一枚板を素材として、100年先へ受け継がれる家具をご提供致します。
珠玉の一枚板創作家具はWEBで好評販売中!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
一枚板の創作工房 近藤工芸
TEL 0120-811-459
MAIL info@kondo-kougei.co.jp
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
お気軽にお問い合せ下さい。

タイトルとURLをコピーしました