【一枚板テーブル】栓(せん)ローテーブル

一枚板リビングテーブル

こんにちは、近藤工芸の臼坂です。
昨夜、自宅の庭に蛍が一匹飛んでいるのを見ました。
夜の闇にふわっと黄緑色に点滅しているヒカリは幻想的で見とれてしましました。
蛍は、湿気の多い夜が大好きで
雨上がりの夜に飛んでいる事が多いそうです。
また、雨の日が少し楽しみに思えてきます。

本日、紹介するのは
くつろぎの空間に置いて頂きたい、栓(せん)のリビングテーブルです。
無垢の気持ちの良い手触りと一枚板の美しい木目が際立つ一点ものです。

栓(せん)ローテーブル

全体的に、優しい明るい色で、どのような部屋にでも合わせやすいテーブルです。
写真では、リビングに置く感じで、ソファーに合わせていますが
和室に、着座して使用していただいても良く合うと思います。

サイズ:幅1570 mm×奥行き840~745 mm×高さ500 mm

ローテーブルは明るい色とくっきりとした木目が特徴

テーブルの上から見ると、木目の美しさに見とれます。
栓(せん)の特徴は、年輪幅た狭く木目がハッキリしています。
ローテーブルは、高さが低いため木目に目が行きますので
木目の美しさを楽しんでいただけると思います。
当社では、一枚板を数多く揃えていますので
お気に入りの一枚が見つかると思います。

→一枚板一覧はこちら

 

 

一枚板テーブル表天使用、耳付き

一枚板テーブル表天使用、耳付き

一枚板テーブルの面白みは、耳付きにあると言えます。
自然のままのデザインを最大限に生かす。
本当に、自然のカーブって優しくて美しいですね。

 

一枚板テーブルの年輪

ハギなしの一枚板かどうか見抜くためには
テーブルの断面をみるとひと目でわかります。
このテーブルのように、年輪が端まで綺麗に揃って見えます。
このテーブルの年輪をみると、木材の中心部分を使用している事がわかります。

 

Webにも栓(せん)ローテブルを掲載しています。
只今、10%OFFでお得になっています。

Webにも栓(せん)ローテブルを掲載

→詳しくはこちら【LZ-346】栓一枚板テーブル

 

 

また、店内のディスプレイでは、

写真06 本革とウォールナット材のソファー
【SF-A-056】ロマーノ sofa
ブラック本革シートのシックな3人掛ソファ「ロマーノ」。ソファフレームには、
こちらも深みのあるブラウン色が美しいウォールナット材を使用しており、高級感の漂う一転となっています。

→ソファーの一覧はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました