【cs-f-013】ライン bc 【TS-39】BCチェスト

無垢家具

こんにちは、神尾です。

昨日とうって変わって、夏の日差しが戻ってきました。

皆さまも、水分補給や休息など熱中症に気をつけてくださいね。

作品紹介の前に、今日の疑問。

「チェストってなんぞや?」

家具の名称としては認識しているものの、

今まで、なんとなくとしか理解していなかったチェスト。

チェスト、チェスト…と、

思考してみるものの、漫画で見た空手家が発していた気合いの言葉ぐらいしか思い浮かびませんでした…。

分からないことを悩んでいても仕方がないので、

新人の特権、知らないことはなんでも聞く!

を発動させ、早速先輩に「チェストって一体何ですか?」と質問しました。

すると、

「昔風に言えばたんすだね」

とのお答え。

補足として、リビングや寝室に置いてある引き出し付きの家具の総称としてチェストというそうです。

ちなみに、引き出しのない家具はシェルフと呼ばれているそうです。

そこで今回ご紹介するチェストです。

このチェストは、見た目のシンプル、スタイリッシュさと、

大小に分かれた機能的な引き出しが魅力的です。

ホワイトアッシュの色合いと木目にウォールナットの突板が良いアクセントになっています。

同じサイズで、今人気の素材ブラックチェリーバージョンのチェストは、

前面が規則正しくデザインされています。

しかし、引き出しサイズと数は、ホワイトアッシュのチェストと同じ仕様です。

同じサイズと機能でもこれだけ雰囲気が変わってくるのが

材質とデザインの組み合わせの妙というものでしょうか。

家庭で、小物や衣類を整理するときに必ず必要となるチェスト。

ご家庭ならリビングの整理用に、

一人暮らしのワンルームには多目的な収納用に。

様々なシーンで活躍することは間違いないと思います。

今回の商品はこちら→【cs-f-013】ライン bc

今回の商品はこちら→【TS-39】BCチェスト

近藤工芸は一枚板のダイニングテーブル・食卓テーブル・学習デスクなどを中心にオリジナル創作家具をご提供致します。
その他、TVボードやチェスト、椅子などデザインと素材にこだわった家具が盛りだくさん。
魅力の一枚板創作家具はWEBで好評販売中!
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
一枚板の創作工房 近藤工芸
TEL 0120-811-459
MAIL info@kondo-kougei.co.jp
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
お気軽にお問い合せ下さい。

タイトルとURLをコピーしました