【一枚板デスク】栃一枚板デスク

一枚板デスク

皆様こんにちは! 大澤です。

本日の愛媛県はちょっぴり曇り! 近々梅雨入りでしょうし、天気の悪い日が続きそうです。

そんな日でも近藤工芸は元気に営業中です! ぜひお越しくださいませ。

 

さて、本日は栃(トチ)の一枚板デスクをご紹介いたします! デスクも久しぶりですね。

天板はTO-3A-6074(幅:1800×奥行き530mm)。ちょっと細長い一枚板ですね。

癖のない わりとまっすぐな形の一枚ですが、もちろん耳付きです。手触りも楽しめます!

栃の魅力は何といっても 特有の白さです! 他の木材に比べ、白太が圧倒的に広くなっています。

手触りもまるで絹のよう……。思わず触りたくなってしまうのです!

引き出しはタモとウォールナットの【DA-400】引き出し ロータイプを2つ。

取っ手は持ちやすいよう、両面ともに窪みがあります。ジャストフィットします。

こちらは前板もタモ仕様で、やさしい色合いをしています。白い栃の天板にぴったり!

もう片方は前板がウォールナット仕様。キリッとした印象になりますね。

レールが設けられているため、開きにくい・締まりにくいと言った不満も解消されます!

ちなみに、脚間といいますか、引き出し同士の間は780mm。胡坐もかけますよ!

 

今回はデスクとしてご紹介したTO-3A-6074ですが、もちろんダイニングテーブルや

リビングテーブルの製作も可能です。現在は道路側通路に展示されているので、ぜひご覧ください!

 

近藤工芸は、一枚板のダイニングテーブル・食卓テーブル・学習デスクなどを中心にオリジナル創作家具をお届けしています。
こだわりの一枚板を素材として、100年先へ受け継がれる家具をご提供致します。
珠玉の一枚板創作家具はWEBで好評販売中!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
一枚板の創作工房 近藤工芸
TEL 0120-811-459
MAIL info@kondo-kougei.co.jp
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
お気軽にお問い合せ下さい。

タイトルとURLをコピーしました