【スツール】丸スツール

無垢家具

こんにちは! 近藤工芸の臼坂です。
皆様楽しい日曜日をお過ごしでしょうか?

今日の商品は、家具といっても少し地味な存在の
ドレッサーなどに置かれている椅子「スツール」をご紹介します。

スツールとは
背もたれとひじ掛けの無い小型の椅子のことで、
比較的短時間の着座となる環境で使われることが多く、主に化粧用や室内の補助用に使われます。

しかし、このスツールのコンセプトは

「気持ちのいいスツール」

座りやすいスツール

サイズ:W470☓H370


ゆったりサイズのスツール

座面が大きくおしりをゆったり受け止めてくれます。
座ってみると、短時間しか座らないのはもったいない
じっくり座ってみたいスツールです。
私の家にこのスツールあったら、本棚の横に置いて
読書コーナーにしたいですね。
昔の写真を見返してみるのもいいかもしれませんね!
愛らしいフォルムが、お部屋のアクセントになりますよ!


スツール座面は一枚板

 

スツール座面は一枚板

このスツール座面は一枚板を、おしりの丸みに合わせるように
丸く掘り出しカーブをつけています。
座り心地を追求し、手間を十分かけて製作しているんです。



スツール脚しっかり

脚は、しっかり組んでいるので安定感もあります。


スツール材質モンキー

材質は3タイプあり写真掲載の木材は、モンキーといって
「この~木なんの木~♪」のCMで有名な木です。
また耐久性に優れた材料で、木目がはっきりしていて人気です。



スツール材質セン、ケヤキ

他に白っぽい色の「セン」と

オレンジがかった色の「ケヤキ」がございます。


近藤工芸は、一枚板のダイニングテーブル・食卓テーブル・学習デスクなどを中心にオリジナル創作家具をお届けしています。
こだわりの一枚板を素材として、100年先へ受け継がれる家具をご提供致します。
珠玉の一枚板創作家具はWEBで好評販売中!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
一枚板の創作工房 近藤工芸
TEL 0120-811-459
MAIL info@kondo-kougei.co.jp
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
お気軽にお問い合せ下さい。

タイトルとURLをコピーしました