【一枚板デスク】栃一枚板デスク

一枚板デスク

こんにちは! 大澤です。

曇り空の広がる愛媛県ですが、本日はたくさんのお客さまがお越しになられています!

いやー、メディアの力って偉大ですね。今日ほど身にしみて感じたこともありません。

 

さて、本日は栃(トチ)の一枚板デスクのご紹介です!

お店1階のつきあたりに配置されたデスク。天板は栃(トチ)のTO-2A-6097です!

上品で渋い色合いの一枚。アンティーク調の仕上げが魅力的ですね。

脚も【STL-101】T脚にアンティーク仕上げを施してあるような……。

黄白色のライトに照らされて、栃特有の縮み杢が浮かび上がります。

この蛍雪の功……といわんばかりの、淡い照明がまた素敵なのです。店内で見るともう少し明るいのですが!

一人が座るのに、ちょっと広めのスペース(幅1245mm)。奥行きは690mmと、ゆったりできる一枚。

ちなみに、椅子はアメリカの家具デザイナー ジョージ・ナカシマデザインなのです!

広がった2本の脚(畳ずりというそうです)が特徴。座り心地も抜群なのですが、なんと非売品……。

よろしければ、ぜひ座り心地をお試しください!

机の上には、近藤工芸の建築事業部である「近藤工芸の建てる家」の写真が展示されているのです!

旧東予市に住まれている方にはお馴染……かもしれないモデルハウスの、素敵な写真です。

毎週土曜・日曜は見学会も実施中です(平日もご予約制で承っております)!

 

さて、明日も一枚板デスクをご紹介したいと思います。

今回の栃(トチ)の一枚板しかり、デスク以外でのご提供も可能ですので、ぜひご検討くださいませ。

 

近藤工芸は、一枚板のダイニングテーブル・食卓テーブル・学習デスクなどを中心にオリジナル創作家具をお届けしています。
こだわりの一枚板を素材として、100年先へ受け継がれる家具をご提供致します。
珠玉の一枚板創作家具はWEBで好評販売中!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
一枚板の創作工房 近藤工芸
TEL 0120-811-459
MAIL info@kondo-kougei.co.jp
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
お気軽にお問い合せ下さい。

タイトルとURLをコピーしました