【一枚板テーブル】ウォールナット一枚板ダイニングテーブル

一枚板ダイニングテーブル

皆様こんにちは! 大澤です。

6月を迎え、なんだか今日は湿度が高いような気がしますね……。

 

本日はウォールナット一枚板・W-4B-6565のダイニングテーブルをご紹介いたします!

「アームチェア 756」をご紹介したときにも一度触れた一枚ですね。

幅2860mmに加え、何と奥行きは1045mm!  8人掛けも可能な、広々としたスタイルです。

脚は【STL-101】T脚でしっかりと支えます。スタンダードかつシンプルなフォルムの脚ですね。

分厚い天板にもしっくりくる安定感が魅力です! 楡のあたたかい色も素敵ですよ!

これだけの大きさになると、やはり木目の魅力も最大限に楽しめそうです。

ウォールナットといえば、この目の詰まった美しい木目が持ち味ですよね! オイル仕上げでないと楽しめない手触りも贅沢です。

(※下地用のオイルを塗った段階でディスプレイしています!)

耳もしっかり残っています。右側のチェア所は、食事をするため……といわんばかりにカーブを描いているのです!

独特の縞模様が流れていく姿は、溜め息が出るほど 素敵ですよね。

 

うっかりご紹介が遅れましたが、今回ディスプレイしているチェアは、

おなじみの【DC-17】オリジナルチェアー竹のしなりが素敵な月華チェア

以前もちらりとご紹介したDチェアのホワイトアッシュバージョンなどです。こちらもぜひお確かめ下さい!

 

ウォールナットが好きだ! という方に、強オススメしたい1枚です。

現在は小物コーナーにて展示中です。明日はその小物コーナーについて触れたいと思います!

 

近藤工芸は、一枚板のダイニングテーブル・食卓テーブル・学習デスクなどを中心にオリジナル創作家具をお届けしています。
こだわりの一枚板を素材として、100年先へ受け継がれる家具をご提供致します。
珠玉の一枚板創作家具はWEBで好評販売中!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
一枚板の創作工房 近藤工芸
TEL 0120-811-459
MAIL info@kondo-kougei.co.jp
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
お気軽にお問い合せ下さい。

近藤工芸BLOG
タイトルとURLをコピーしました