【一枚板ダイニング】楢(ナラ)一枚板ダイニングテーブル

一枚板ダイニングテーブル

皆様こんにちは! 大澤です。

愛媛県は朝から雨……なんだか蒸し暑いですね。カラッとした天気になってほしいものです。

 

さて、本日は【DT-288】楢一枚板テーブルをご紹介させていただきます。

天板に使用した一枚板は、楢(ナラ)のNR-3B-5428

お店を散策(?)していたところ、なかなかに目立つ形をしていたのでピックアップしてみました!

店内での様子。向かって右上のところは大きく窪んでおり、その深さ なんと35mm

裏天(木裏を天板の表として使用していることを表します!)仕様のシャープな印象です。

もこもことした耳が、板の裏側に向かっています! 思わず掴んでしまいたくなる手触り。

見た目のシュッとした印象とは異なる、やさしさにあふれた 一枚板ならではのポイントです。

 

ちなみに、DT-288のディスプレイは月華チェアとともに撮影を行いました。

同じ仲間のソファオットマン・イージーチェアもご紹介しておりますので、こちらもぜひご覧くださいませ!

 

近藤工芸は、一枚板のダイニングテーブル・食卓テーブル・学習デスクなどを中心にオリジナル創作家具をお届けしています。
こだわりの一枚板を素材として、100年先へ受け継がれる家具をご提供致します。
珠玉の一枚板創作家具はWEBで好評販売中!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
一枚板の創作工房 近藤工芸
TEL 0120-811-459
MAIL info@kondo-kougei.co.jp
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
お気軽にお問い合せ下さい。

タイトルとURLをコピーしました