ルーキーの温泉紹介

           

             
 

はじめまして!8月より近藤工芸でお世話になっているルーキー竹内です.東京から愛媛に来てもう一ヶ月早いですねぇ~今は家具職人になるべく修行の日々です。そんな中ちょっと一息入れに行って来ました愛媛の温泉を2つ紹介したいと思います。一つは松山から今治へ山を越える途中にあります鈍川温泉。自分が入ったのは「鈍川せせらぎ交流館」という所ですが、鈍川温泉の入浴施設の中ではわりと新しく綺麗な所でした。ここの温泉はラドンという成分を含んだアルカリ性単純泉。お湯がヌルヌルするのです。気持ちヨカッタっす!「美肌の湯」って言うらしいですよ。(女性におススメ!)もう一つは今治にあります「竹庭清正の湯」名前の通り竹林の中に建っています。温泉と言うよりは大人の休憩施設!!竹林の中で入浴というのがなんとも気持ち良かったです。日頃疲れがちという人にはかなりオススメの場所です。マイナスイオンで癒されてみてはいかがですか。近藤工芸でもお風呂を作ていますが、写真は直径3メートル程ある欅をくりぬき、内側を桧で仕上た木風呂です、残念ながらこの大きさは一般の住宅には無理かも知れませんが、いつかきっと全国の何処かの温泉旅館経営の方やお風呂屋さんに買って頂いた時には僕が一番風呂に入り、またコメントを発表したいと思います    
                               職人 T

タイトルとURLをコピーしました