愛らしい媛の県??


ホームページをご覧になっている皆様、はじめまして。9月下旬より近藤工芸にお世話になっているK・Yと申します。はるばる京都から、この伊予の國へ馳せ参じさせていただきました。住んでみて気がついた愛媛県のスゴク魅力的な点をあげてみました。① フツーに魚介類や野菜がすごく美味しい② 自然が多く、四季の移ろいが肌で感じられる③ 海が近いので釣りに行ったり、泳ぎに行ったりと気軽にできる④ 関西に近く、中国地方にも近く、九州にもフェリーですぐに行ける⑤なにより温泉だらけ。気軽に行ける範囲に温泉がいっぱいあります。 とまあ、相当住みやすく、魅力が詰まったところだと思います。都会的な刺激はありませんが、心穏やかに暮らせる土地と言っても過言ではないでしょう。 休みの日には、ボケーッと考え事をしたり、読書をしたり、映画をみたり、料理を作ってみたり、温泉に行ったりとヒジョーに日常を日常として楽しめます。そんな愛媛を代表する家具屋である近藤工芸に仲間入りしてはや2ヶ月。今までではありえない、木に囲まれ、木を扱う職場で、戸惑いつつも楽しく働かせていただいております。日々木を見ていると、木の個性が一枚一枚全然違うことに気がつきます。派手な木、地味な木、大人しい木、ファンキーな木、官能的な木、宇宙的な木、フツーの木、セクシーな木、オドロオドロシイ木、綺麗な木、ストイックな木などなど、違う発見の毎日です。だんだん木を好きになっていく自分がわかります。人間やはり年を追うごとに自然に回帰していくものなんでしょうね。若い人がガーデニングにはまり、おじいちゃんが盆栽にはまるように。自然が創りだすものにかなう美はないんでしょうね。僕は自然が創りだした「女性」に敵う美しさはないと思っています。ドドーン!!
                               営業 Y

タイトルとURLをコピーしました