工場に住み始めました!


最近、工場にセキレイが巣を作りました。面白いことに、工場に備え付けてある消火器の上に巣を作ったんですよ!何もそこに作らなくても・・・
工場では、木材を運ぶリフトが走り回っているし、ゴミ捨て場にも近いので、人もそこそこ通ります。あまり落ち着く場所ではないんですけどね。巣の中にはすでに卵が5・6個。巣を見つけて以来、仕事をしながらも近くを通るたび、気になってチラッと見てしまいます。無事、卵が孵ってヒナが大きく育っていくのを願いながらお邪魔にならないよう、もうしばらく見ていこうかなと思ってます。

                           職人 竹内「さ」

タイトルとURLをコピーしました