【コタツのご紹介】次の冬に向けてコタツをご紹介

最近専ら寒い寒いとぼやいておりますが
こんな寒い時期にぴったりなのがコタツ。
我がKAREA JAPANでもこたつを取り扱っております。
ということで、今日はコタツをご紹介。

「モント」
人気のウォールナット材を用いたコタツです。
熱のこもりやすい中心部を突板に、耳の部分には無垢ウォールナット材を使用しております。
落ち着いた、大人の雰囲気漂うウォールナット材を使用することで
コタツという和のジャンルから逸脱したたたずまいとなりました。
コタツだってスマートに!そんなお客様にはピッタリのコタツです。
モントの商品ページは下記リンクからどうぞ
【KT-A-020】モント kotatsu
ちなみにコタツというのは室町時代に生まれたらしく、当初は囲炉裏の上に櫓を組み、その上から布団をかぶせたものだったそうで、
いわゆる掘り炬燵がコレにあたります。
当時は家庭用にコタツ、来客用には火鉢を暖房として用いるのが主流で、
内弁慶ならぬ、炬燵弁慶なんて言葉もあったそう。
それから時は流れて江戸時代。
熱源として火鉢を用いることで炬燵そのものの移動が可能になり、
現在の置炬燵へと進化していったそうです。
こうしてみると、日本人は本当に炬燵が大好きだというのがよくわかります。
KAREA JAPANではそんな大好きなコタツも取りそろえております。
コタツ一覧は下記リンクからどうぞ!
コタツ一覧
もうしばらくすると冬も明けてまいります。
今からですと納期の関係でお客様のお手元に届くのは早くて3月となってしまいますが、
KAREA JAPANでは1年中コタツを取り扱っておりますので、
次の冬に向けて、是非KAREA JAPANAで一台ご用意してみてはどうでしょうか!
無垢家具専門店(テレビボード、ダイニングテーブル等)
KAREA JAPAN
TEL :0898-72-3310 FAX:0898-72-6272
営業時間 9:00~19:00
MAIL:info@karea.jp
https://karea.jp/
 
 

タイトルとURLをコピーしました