角提灯スタンド


 どうも、11月入社です。

 タイトルは「かくちょうちん」と読みます。その名の通り、四角い提灯の電気スタンドです。
 いざ間接照明を選ぶ時、探してみると洋風なものが多く、なかなか畳にふとんのお部屋に合うものが見つからなかったりする。そんな経験ってないですか?でもこれなら和風なお部屋にぴったり。またアジアンテイストにも溶け込むと思います。
 木の枠の内側に和紙を張り付けた、なんとも趣のあるひと品。コードの途中にある黒くて丸いものは、そう、スイッチです。スタンド自体から少し離れているので夜、就寝時でもふとんの中にいたまま点灯・消灯ができるんですね。
 もちろんこれより小さなサイズのものもありますよ。

 こちらからどうぞ。
 『一枚板の創作工房 近藤工芸

タイトルとURLをコピーしました