Yチェア


本日ご紹介するのは「Yチェア」です。
入社して3週間たったのですが、まだまだ知らない事だらけです…。
先日、HPに椅子の写真をアップしているときにYチェアについて教えていただきました。
なので、さっそく紹介したいと思います!

このYチェアは、デンマーク出身の家具デザイナー、ハンス J ウェグナー氏がデザインしたものです。
ペーパーコードの座は、職人の手によって1本1本編まれており、
ロープの本数や編み目は一つとして同じ物は存在しないというのが驚きです。
そしてこの座面は、座り続けるにつれて自分のおしりの形となり、とても座り心地のよいものになるそうです。
まさにオリジナルの椅子ですね!
また、このYチェアはとても軽く、片手でひょいっと持ち上げれるのでお掃除のときなんかには楽ちんです。

他の椅子より白く、とてもキレイなYチェアはこちらからどうぞ。

from A

タイトルとURLをコピーしました