月華


椅子にも様々な形のものがありますが、その中でもちょっと珍しい椅子「月華」のご紹介です。
注目していただきたいのは、背もたれ部分。
←クリックで拡大できます。
実は、竹なんです。
竹と聞くと「折れるんじゃない?」と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、竹は意外に(?)堅く、そして”しなり”があるのです。
月華は竹の”しなり”を活かして若干ではありますが、背もたれ部分が前後するのです。
勿論折れる等という心配はありません。
←クリックで拡大できます。
さらに、格子部分が交互に前後する珍しいデザインとなっております。
竹という素材そのものを活かした月華。
近藤工芸にいらした際には、是非座ってみてください。
月華はこちらからどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました