【TVボード】ウォールナット材TVボード

無垢家具

皆様こんにちは! 大澤です。

先日、新しく一枚板ダイニングテーブルを追加いたしました!

 【DT-353】栃一枚板テーブル

赤身が多い栃(トチ)の一枚板。表情の違いも醍醐味です。

以前ブログでもご紹介しました!

【DT-354】楓一枚板テーブル

桃色がかった色が魅力の楓(カエデ)の一枚板。

白太へのグラデーションが美しいのです!

どちらも非常に魅力的な表情ですね! 淡い色があたたかいです。

こちらの一枚板でデスク・リビングテーブルを作られる場合も加工賃は一律です。この機会にぜひどうぞ! 

 

———————————————

 

さて、本日は久しぶりにTVボードのご紹介です。

お店に新しくやってきた、ウォールナットをふんだんに使用した一点です!

脚はゆるやかなカーブを描き、ウォールナットの色も相まって何とも上品な仕上がり。

天板に浮かぶ節のおかげで、気取りすぎない雰囲気に。絶妙のバランスなのです!

向かって左側はオープンな棚に、右側はすりガラスを施した引き出しになっています。

左側の棚。ちょっと見えづらいのですが、棚板の高さを3段階に調節できるようになっています。

この状態だと上段が高さ130mm、下段が高さ180mmです。幅はいずれも520mm

向こう側に桜の天板が見えていますとおり、オープンなのでAV機器の熱がこもる心配もありません!

天板はややシャープな感じ。1800mmの幅で、ウォールナットの魅力をたっぷり楽しめます!

向かって右側の引き出しには、オシャレな取っ手! 裏側には穴が開いており、指を引っ掛けやすくなっています。

幅980mmもある引き出し! 5枚の仕切りで収納上手になれそうです。

蟻組で頑丈な造りになっている他、レールつきで 多くなりがちな周辺機器をしまっても余裕の開閉を見せるのです!

 

モダンなお部屋に欠かせない、ともいえそうなウォールナット材を使用したTVボード。

現在は、近藤工芸のお店に入って右側に並んでいます。

この機会に是非お確かめ下さい!

 

近藤工芸は、一枚板のダイニングテーブル・食卓テーブル・学習デスクなどを中心にオリジナル創作家具をお届けしています。
こだわりの一枚板を素材として、100年先へ受け継がれる家具をご提供致します。
珠玉の一枚板創作家具はWEBで好評販売中!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
一枚板の創作工房 近藤工芸
TEL 0120-811-459
MAIL info@kondo-kougei.co.jp
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
お気軽にお問い合せ下さい。

タイトルとURLをコピーしました