【チェスト】いぶし銀

無垢家具

皆様こんにちは! 大澤です。

 

さて、本日最後のご紹介は「五尺ローチェスト」になります。

こちらはオンラインショップでも【TS-15】五尺ローチェストとして取り扱っております!(材質は異なります)

「五尺」……という名前の通り、幅1500mmのチェストです。純和風の美しいテイスト!

素材はニレケヤキを使用しており、天板は耳付きのものを採用。

渋い色に映える、緻密で濃い木目が非常に美しいのです。ぜひ実物を見て頂きたいです!

引き手も 重厚な、アンティーク調の金属のものになっています。

ずっしりとした素敵なデザイン。細部へのこだわりを感じますね。

引き出しは丈夫な桐を使用。かなり頑丈に設計されています。

画像は左上と左の最下段の引き出しを開けたところです。

右下の引き違い戸。棚板は無垢のものを使用しており、3段階に高さが調節可能です!

収納するものによって、適宜 ご変更ください。

 

収納はもちろん、インテリアとしての見た目も抜群です。

和室で使って頂ければ、グッとお部屋が引き締まりますよ! ぜひお確かめ下さい。

 

 ◆過去の記事では「タモ材の五尺ローチェスト」が紹介されています。

 →その1 →その2

 

 ◆本日は他に2点ご紹介させていただきました。

 →「セットアップシェルフ」の記事へ

 →「アームチェア 756」の記事へ

 

近藤工芸は一枚板のダイニングテーブル・食卓テーブル・学習デスクなどを中心にオリジナル創作家具をご提供致します。
その他、TVボードやチェスト、椅子などデザインと素材にこだわった家具が盛りだくさん。
魅力の一枚板創作家具はWEBで好評販売中!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
一枚板の創作工房 近藤工芸
TEL 0120-811-459
MAIL info@kondo-kougei.co.jp
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
お気軽にお問い合せ下さい。

タイトルとURLをコピーしました