【座椅子】自分で完成させる

無垢家具

皆様こんにちは! 大澤です。

明日はいよいよ金環食ですね! 近藤工芸が立地する愛媛県西条市では、

部分日食しか観測できないようで、ちょっと残念です……。

 

本日は作品紹介のほかに、各種キャンペーンについて新たに告知をしております。

ぜひこの機会にご検討下さい!

 

本日は【ZI-3】ペーパー座椅子(大)【ZI-4】ペーパー座椅子(中)、さらに小サイズもご紹介いたします。

リビングテーブル(ローテーブル)のページでよく見るあの子です(例:【LZ-333】楢一枚板ローテーブル)。

楢(ナラ)のドーナツ型フレームに張り巡らされているのが、椅子用の紙ヒモ・ペーパーコードです。

座り心地は だんだんと柔らかくなるそうです! 数年後には自分が一番座りやすい形になるというわけですね!

手前から大・中・小なのですが……真上から見るとあまり差がありませんね。

真横から見ると、こんなに違うんです! 高さは大は170mm中が120mm小が70mmです。

小は座布団ぐらいの目線の高さに。大サイズになると、立膝で座ってもお腹が圧迫されません。

私個人としては、中サイズが一番しっくりきました。読書やゲームをしたりするのにちょうどいい姿勢に!

ちらりと覗く楢(ナラ)。明るいナチュラルカラーに、木目がくっきりと浮かびます。

ペーパーコードとの相性もばっちり。和室でも洋室でもお使いいただけます!

寿命は5年から10年程度(使用頻度にもよります!)だそうです。

張替えを行うことによって、新品同様に甦ります! ずっと使い続けて頂けるのが魅力ですね。

 

ちょっと小ぶりな座椅子が欲しい、とお考えの方に特にお勧めのチェアです。

家に欲しいなあ、と記事を書いている今も思ってしまう座り心地の良さでした……。ぜひお確かめ下さい!

 

近藤工芸は、一枚板のダイニングテーブル・食卓テーブル・学習デスクなどを中心にオリジナル創作家具をお届けしています。
こだわりの一枚板を素材として、100年先へ受け継がれる家具をご提供致します。
珠玉の一枚板創作家具はWEBで好評販売中!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
一枚板の創作工房 近藤工芸
TEL 0120-811-459
MAIL info@kondo-kougei.co.jp
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
お気軽にお問い合せ下さい。

タイトルとURLをコピーしました