【チェア】コールチェア

無垢家具

皆様こんにちは! 大澤です。

新しくオンラインショップに追加した商品について、こちらの記事でご紹介しています!

ぜひご覧くださいませ。

 

さて、本日は久しぶりにチェアをご紹介したいと思います!

全体像。洋梨? バイオリン? そんな形の座面です

名前は「コール」。タモ材を使用した、板座タイプのチェアです!

あっさりとしていながら、美しいタモの木目が浮かび上がります(笠木の部分が顕著ですね)。

とんぼ貫と脚。やわらかい印象です

こんな風に、Hの形になっている貫(ぬき)を とんぼ貫、というのだとか。

足もほっそりとしていて、華奢な印象です。絶妙のバランス感なのです!

座面。もう少しはっきり撮ることができれば……

なめらかなカーブを描く座彫。やや深めで、身体をしっかりと包み込んでくれます

個人的にはかなり好きな座り心地でした! ずっと座っていたくなります……。

背もたれ。シンプルな美しさとはこのことですね

やさしい肌あたりの背もたれ。深く腰掛けても、嫌な圧迫感・痛みがありません

お部屋を広く見せる開放的なデザイン、というだけでなく、機能性も抜群です。

 

現在は、ダイニングテーブル(H700タイプです)と一緒にディスプレイ中です。

近藤工芸では、数多くのチェアをお取り扱いしています。

ぜひ 座り比べて、お好みの一脚を見つけてくださいね!

 

近藤工芸は、一枚板のダイニングテーブル・食卓テーブル・学習デスクなどを中心にオリジナル創作家具をお届けしています。
こだわりの一枚板を素材として、100年先へ受け継がれる家具をご提供致します。
珠玉の一枚板創作家具はWEBで好評販売中!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
一枚板の創作工房 近藤工芸
TEL 0120-811-459
MAIL info@kondo-kougei.co.jp
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
お気軽にお問い合せ下さい。

タイトルとURLをコピーしました