あるお宅にテーブルを納品しました・・・際の出来事


 久しぶりにかわら版に登場しました。なんか新鮮な気分です。いつもはみんなのかわら版を編集し、アップしているから、とくに新鮮に感じます。

 さて、この間、愛媛県西予市のM様から銀楢の天板での食卓テーブルをご注文いただきました。寒い中、西予市から遥々(上でも2時間かかる所です!)近藤工芸にお越しくださいました。何かお力に・・・と思いできるだけの知識を搾り出し、接客をさせて頂きました。私の不足な説明で、いろいろ理解していただき、ご注文を受けさせていただきました。節の部分に少し動きのでた天板を工場へ下ろし、平に仕上げて脚をつけて・・・。なんだか私もワクワクしました。出来上がるとなんともステキなテーブル!!椅子にもとてもマッチしていて、後で注文を受けたスツールもとてもよく合っていて、M様もとてもステキだといっていただき、本当に嬉しさいっぱいです。

 そして、配送担当者が帰ってきて、みかんの入った箱を渡してくれました。速攻でM様にお礼の電話を入れた後、ダンボールを開けてみました。そしたら、なんとそのダンボール箱の中心にメッセージが入っていたのです。こんな力不足の私に、どうもありがとうございました、と・・・。胸がいっぱいになり、涙が出てきそうでした。とても嬉しかったです。M様、本当にありがとうございました。

これからも末永く、銀楢のテーブルや椅子たちと、楽しいひと時をお過ごし下さいね。

              by ゆう  

タイトルとURLをコピーしました