ブラックチェリーの食卓テーブル


ハ~イ、ムッシュです。ポカポカしてきましたね。
「春眠暁を覚えず」でも私ぐらいの年齢になるとそうでもありません。
午前6時には、パッチリ目が覚める今日このごろ。
ウォーキングシューズに履き替え、サクラの木の下を(近くにサクラの名所があります)キリン(犬なのですが、本人はキリンだと思ってるワン)を連れて散歩しています。
やっぱりサクラはいいですね。日本人にもっとも愛されている樹木の一つ、サクラ。近藤工芸では桜の一枚板を多数扱っていると同時に、ブラックチェリーという木も扱っています。
サクラ=チェリーつながりということで・・・
ジャ~ン、巾90cmほど、長さも3m50cm、その色合いがたまらない。
・・・そのカタチも自然がつくり出したなめらかな曲線(みょうに色っぽい)。まさにほれぼれする一枚板。
ブラックチェリーは日本のさくらんぼより大きな果実をつけるらしいですよ。
いくらウンチクをつけても伝わりにくいと思うので、ぜひお店に見に来てください。お待ちしております。

                      営業 伊藤

タイトルとURLをコピーしました