年末大掃除!と ごあいさつ

かわら版


今日は2008年の仕事納めです。近藤工芸では例年スタッフ総出で、ショールーム、隣接する工房等の大掃除を行っています。場所は毎年ローテーションで1F、2F、倉庫、店舗前等々皆で持ち回るのですが僕はこの寒い中、店舗前の掃除になりましたもちろんガラス張りのショールームですので前面は全て水拭き、乾拭き、普段さぼりがちなすす払いも行います。また、今日に限り風が強く、寒さと水の飛沫がいい具合に体の芯まで凍えさせてくれます・・・・.



スタッフ全員一生懸命持ち場の掃除に励んでいます。・・・・そこでふと気付いたのですが、店舗前の大掃除の段取りが非常に効率よく進むのです!よく考えると去年も店舗前のローテーションでした・・・んでもっておと年も・・・・よく考えると毎年僕が店舗前です!スタッフの人数によって必ず変化するはずのローテーションなのに?・・・何故???まぁー嫌いじゃないけど・・なんて思いながら今年一年ショールームへの感謝もこめてやり切った一日でした。(例年通り靴はビチョビチョですが・・けど今年は長年の経験?から替えの靴の準備をしてきましたので何か得した気分です!・・・損??かな?)


 


改めまして、


ショールームへお越しのお客様、webサイトにてお買い上げ頂いたお客様、いつもページを見て頂いているお客様、お世話になっている皆様、本年中は大変ありがとうございました!来年もどうぞ宜しくお願い致します。良いお年をお迎えください! スタッフ一同            <M / T>

タイトルとURLをコピーしました