【新発売】カスタムオーダー可能のフレリーシリーズにセラウッド塗装始めました。

当店は、無垢材にこだわり質の良い家具を、永く使ってもらえるように心がけております。


しかし、永く使用してもらうためにはメンテナンスや使用するときの取り扱い方を
考えなくてはなりません。



当店の家具の仕様について、塗装と書かれている欄があると思います。
そこには、「ウレタン塗装」とか「オイルフィニッシュ」という言葉が入っています。


これを理解して頂く事で、購入されてからのお手入れの仕方がわかります。



セラウッド塗装ダイニングテーブルイメージ



【オイルフィニッシュ】
無垢そのものに天然のオイルを浸透させ、汚れや湿気などから守り、耐久性をあげる為の塗料。
表面に塗膜と作っていないので、木の持つ質感をそこなわい為、無垢の手触りや味わいを楽しんでいただけます。しかし、
しかし、塗膜がないため傷や汚れが付きやすく、水分によりシミになったりすることもありますので、こまめなお手入れが必要となります。



【ウレタン塗装】
無垢材の上から、塗料で塗膜をつくり、汚れや水分から保護します。
しかし、熱に弱く手触りも、オイルフィニッシュよりも手触りや風合いは劣ります。



今回、新しく採用されたセラウッド塗装ですが。


ウレタン塗装の問題点を、改善するような塗料に仕上がっています。


汚れや傷はウレタン同様につきにくく、ウレタン塗装よりも熱にも強くなっています。


また、塗膜を作る塗料ですが、手触りや風合いはウレタン塗装よりは、本来の木の特性を感じられる事ができます。


小さなお子様などがいられるご家庭などは、向いている仕上げ方法かもしれません。



セラウッド塗装のダイニングテーブルは、フレリーシリーズでオーダー可能です。
脚のデザインもバリエーションがあり、材種、サイズもオーダー可能で
無垢の醍醐味を感じて頂ける。耳付き仕様も可能だったフレリーシリーズですと
お客様のお好みにあった物が対応できるはずです。



→セラウッドフレリーシリーズはこちら

→セラウッド塗装の詳しい説明


当店では、お客様の様々な要望をお聞きするなかで、満足して頂けるように
寄り良いものを、ご提案できるように日々考えて行こうと思っています。


良いものは採用し、良くないものは使わないようにする。



セラウッドの事。気になる方はお問い合わせください。



 お問い合せは以下のメール、フリーダイヤルにお気軽にどうぞ。
KAREA JAPAN

TEL :0898-72-3310 FAX:0898-72-6272
MAIL:info@karea.jp
URL :
https://karea.jp/

タイトルとURLをコピーしました