【チェスト】桐総無垢チェスト

無垢家具

こんにちは! 大澤です。

昨日デスクを2件追加致しました! そのご紹介は臼坂さんからお願いしようと思います……。

 

本日は「桐総無垢チェスト」のご紹介です!

着物を収納したいけれど、和だんすは大きくてイヤ!」というお客さまもいらっしゃるかと思います。

そんなお客さまにお勧めしたい1点になっております。

着物といえば、湿気を通さない桐タンスに収納しますよね。

昔は庭に埋めた桐でタンスを作る習慣もあったとか!

チェストの用途は もちろん衣装を収納すること! 現代の住宅にもぴったりな、モダンな家具なのです。

ちょっと写真では見づらいのですが、台輪がついてスッキリした印象に。

幅は1200mm奥行きは460mm。いわゆるチェストの標準的なサイズで、高さは655mmのロータイプ。

組み継ぎ技法+木くぎの頑丈かつ オシャレな見た目が特徴です!

さらに 浮造り仕上げをすることで、桐の手触りを存分に楽しめる上、傷も付きにくくなっています。

引き出し部分の最大幅は1150mm! たとう紙も折らずに収納できる……のではないでしょうか!

側板・地板ともに もちろん桐を使用。深さは中段が120mmと下段が165mmです。

もちろん、普段着の収納にもお使いいただけますよ!

 

今回ご紹介したのはロータイプ(高さ655mm)ですが、この隣にはハイタイプも展示中です。

高さが1400mmになったことに加え、幅は1050mmと 省スペースになりました。

その他にも高さが815・1105タイプもございますので、お部屋に合わせてお選びください!

 

近藤工芸は、一枚板のダイニングテーブル・食卓テーブル・学習デスクなどを中心にオリジナル創作家具をお届けしています。
こだわりの一枚板を素材として、100年先へ受け継がれる家具をご提供致します。
珠玉の一枚板創作家具はWEBで好評販売中!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
一枚板の創作工房 近藤工芸
TEL 0120-811-459
MAIL info@kondo-kougei.co.jp
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
お気軽にお問い合せ下さい。

タイトルとURLをコピーしました