お子様にも、地球にも優しい机

かわら版


ご存知の方も多いかと思いますが 近藤工芸の扱っている天然木はもちろん一枚一枚素材、杢、姿、形そして大、小と様々です。4メ-トルを超える一枚板もあれば1メ-トル弱のモノも多数あります。それは皆さんが用途に応じて様々な天然木の中から自分だけの一枚を見つけてもらう為にということからです。その中で 今回は1メ-トル40センチ位の天板が主役となる学習机についての紹介をしたいと思います。現在近藤工芸の店内には500枚を越える天板が並んでいます。そして学習机向きの板は少なく見ても100枚前後は展示していると思います。
一言で一枚板の学習机と言ってもピンときにくいですし何か贅沢品のような気がしますが、 もちん理由あっての一枚板です。まず天然一枚板でこその擦り直しが可能です。例えば小学校時代の6年間を遊び心一杯で落書きや傷をつけてしまおうとも、中学校入学時に擦り直せばまた新しい顔を見せてくれます。

そして何故か卒業と共に置き勝手、使い勝手が不透明になりがちな学習机の欠点を、一枚板なら一生ものと呼ぶにふさわしい使い方があります。それは、脚を変更することによって多目的なテ-ブルにすることももちろん、又進学や一人暮らしに際してのTVボ-ドなどへの作り変えも可能です。 その他、完全天然オイル仕上げの商品なので健康面、自然環境等にも配慮した学習机です。その他にも大自然の中で生まれ育ってきた天然木達様々な表情で皆さんをお待ちしています是非一度見に来て下さい。

タイトルとURLをコピーしました