【チェア】優雅な気分

無垢家具

皆様こんにちは! 大澤です。

今日も日差しがあたたかいですね。週末も晴れそうで何よりです!

 

本日は楢(ナラ)のロッキングチェアをご紹介したいと思います。

独特の木目が良く目立つ、素敵なチェアです!

ロッキングチェアといえば、ゆらりゆらり……と優しく揺れるのが一番の特徴!

あまり忙しく揺らすことなく、体を預けていつの間にか昼寝をしていた、なんてのが理想的でしょうか。

絶妙な揺れを作るのがこの脚です。ところどころ意匠が施されていて、かなりお洒落。

古き良きロッキングチェアという印象ですね! 憧れます!

なんとも贅沢な座り心地です。アームの くるん、となったデザインが可愛らしいですね。

座面には「ほり」が刻まれ、背もたれは なんと後頭部中ほどまでの高さがあるのです!

 

揺れるなんて怖い……という方もいらっしゃると思うのですが、一度座ってしまえば 心地よさを感じるはずです。

伝統的で素敵なロッキングチェア、ぜひお確かめ下さい。

 

 ◆過去の記事でも「ロッキングチェア」が紹介されています。

 →こちら

 

近藤工芸は一枚板のダイニングテーブル・食卓テーブル・学習デスクなどを中心にオリジナル創作家具をご提供致します。
その他、TVボードやチェスト、椅子などデザインと素材にこだわった家具が盛りだくさん。
魅力の一枚板創作家具はWEBで好評販売中!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
一枚板の創作工房 近藤工芸
TEL 0120-811-459
MAIL info@kondo-kougei.co.jp
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
お気軽にお問い合せ下さい。

タイトルとURLをコピーしました