【特別企画】銘木pic up

かわら版

皆様こんにちは! 大澤です。

 

近藤工芸サイトに 新たなpic upコーナーができているのですが、お気づきでしたでしょうか!

日本の誇る4種の銘木に注目するこのコーナー! せっかくですので、本日ご紹介いたします。

 

画像をクリックして頂けると、個別のページへ飛びます。

天板の写真がズラリとならんでいます。同じ品種でも異なる表情をお楽しみください!

初めは「神代欅(ジンダイケヤキ)」。独特の美しさは、その風変わりな生い立ちに由来します。

欅ならではの力強い木目と、(個体差がありますが)上品な渋い色合いで好まれています!

続いて「屋久杉(ヤクスギ)」。その魅力は何といっても ケタはずれの逞しさです!

樹齢1000年をゆうに超えている木が目の前にある……と思うと、不思議な感じですよね。

次は「桜(サクラ)」。親しみ深い木ですね。お花見はもちろん、日本の国家としても愛されています。

赤みがかった色が可愛らしく、かなり人気の材。すぐにお嫁に行ってしまうのです!

最後は「欅(ケヤキ)」! 古くから民家はもちろん、神社仏閣を立てるのに用いられてきました。

艶のあるオレンジ色が高級感を放ちます。しばしば杢が現れることも人気の理由です!

 

いかがでしたでしょうか。もちろん、木の持つ魅力というのは文章では現しきれないものです……。

やはり ご自分の目で確かめて頂きたいと思います! 是非ご覧ください!

 

近藤工芸は一枚板のダイニングテーブル・食卓テーブル・学習デスクなどを中心にオリジナル創作家具をご提供致します。
その他、TVボードやチェスト、椅子などデザインと素材にこだわった家具が盛りだくさん。
魅力の一枚板創作家具はWEBで好評販売中!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
一枚板の創作工房 近藤工芸
TEL 0120-811-459
MAIL info@kondo-kougei.co.jp
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
お気軽にお問い合せ下さい。

タイトルとURLをコピーしました