近藤産業株式会社は「無垢の家具を通してお客様に豊かな生活をご提供する」という理念のもと、商品開発、販売に注力しています。 この事を実現する為には、当社で働く従業員一人ひとりが心身ともに健やかに、安全で働きやすい職場環境を確保することが、お客さまへ質の高いサービスを提供する上で重要だと考えています。 当社ではお客さまからのご意見・要望に対して、これからも真摯に対応してまいります。その上で不可欠となる、従業員が安全で安心して働ける職場環境を維持するために「カスタマーハラスメントに対する方針」を策定しました。
お客様からのクレーム・言動のうち、当該クレーム言動の要求の内容の妥当性に照らして、当該要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当なものであって、当該手段・態様により、従業員の就業環境が害されるもの
厚生労働省の「カスタマーハラスメント企業対策マニュアル」に基づき、当社ではカスタマーハラスメントを以下のとおり定義いたします。 なお以下の行為は例示であり、これらに限られるものではありません。
当社は、働く従業員一人ひとりを守るため、カスタマーハラスメントが行われた場合には、お客さまへの対応をいたしません。さらに、悪質と判断される行為を認めた場合は、警察・弁護士等のしかるべき機関に相談のうえ、厳正に対処します。