キャンペーンTOP キャンペーンTOP-SP
FAQバナー

FAQ -よくあるお問合せ-

お問合せ内容

  • サイズオーダーは出来ますか?

    商品によって可能な箇所、サイズがございますので、ご注文前にお問合せ下さい。可能な場合は、カートに入れる際に「カスタムオーダー」欄にご希望のサイズを入力してご注文下さい。

  • 現物を確認したい

    愛媛県に店舗がございますので、展示商品についてはご確認頂けます。他県には出店しておりませんので、ご来店が難しい場合はサンプル請求等をご利用下さい。 ご来店前にお電話にてご確認下さい。なお天然素材を使用した商品の為、杢目や色味など原材料由来のものに関しては製作毎に異なりますのでご了承下さい。また、それらをご指定、ご選択頂く事は出来ません。悪しからずご了承下さいませ。

    関連リンク: 店舗案内

  • 不要家具の引き取りは出来ますか?

    納品時に限り、ご不要になりました家具の引き取りを行っております。別途手数料を申し受けますので、ご注文時にお知らせ下さい。

  • 杢目を選びたい

    申し訳ございません。天然素材を使用した商品を安定した価格にてご提供する為に、杢目や色味はお選び頂けません。

  • 色味を選びたい

    申し訳ございません。安定した価格でご提供する為、色味のご選択は頂けません。

  • 完成したら写真がほしい

    製作、梱包工程の都合上、納品前の写真撮影およびご確認はお受けしておりません。

  • 生地サンプルがほしい

    メールフォームからお申込み下さい。サンプルはレンタルとなりますので、ご利用後は必ずご返却をお願いいたします。

    関連リンク: サンプルについて

  • フルオーダーで家具を作りたい

    当店のアドバイザーがお客様のご要望をお伺いしながらご提案をさせて頂きます。図面、イラスト、寸法などのイメージがございましたらメール、郵送、FAX等でお送り下さい。

  • 納期はどれくらい掛かりますか?

    商品によって異なります。商品ページにお目安を記載しておりますのでご確認下さい。展示セール品など在庫商品は最短1週間ほどでお届けいたします。

    関連リンク: 納期について

  • 注文確定後に仕様変更できますか?

    確定後の変更はお受け出来かねます。予めご了承ください。

  • ソファの替えカバーがほしい

    お買い上げ頂いたソファの商品名をお知らせ下さい。ご購入可能な張地サンプルをご用意いたします。なお、廃盤から時間が経過した商品の場合、型が残っていない場合がございますので、クッションをお送り頂き、型お越しをさせて頂く場合がございます。また、同じ張地をご用意出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

  • ソファのクッションを入れ替えたい

    一部商品を除き、クッションのみをご購入頂く事が可能です。ご希望がございましたらお見積もりいたしますので、商品名とサイズをご連絡下さい。

  • 壊れた家具を修理したい

    国内生産の一部商品は部品の交換によって修理する事が可能ですので、品名と状態をご連絡下さい。工房に確認の上修復可能であればお見積もりをいたします。

  • イメージが違ったから返品したい

    納品後のお客様都合による返品は、ご契約時にご同意頂いております通り不可となっております。予めご了承ください。

    関連リンク: キャンセル・返品・交換について

  • 作り付けの家具がほしい

    フルオーダーメイドとして、図面を頂けましたらお見積もりいたします。取付につきましては弊社ではご対応出来ませんので、お客様にてご手配下さいませ。

  • フレリーの接ぎ枚数について

    フレリーは接ぎ枚数や杢目、色味や耳の状態等は一切ご指定頂けません。これらをお任せ頂く事で、オーダーメイドにもかかわらず非常にお買い得な価格設定を実現しております。枚数としては平均6枚~8枚程度となっております。接ぎや杢目が気になるお客様は、一枚板をご検討下さい。

  • 節はありますか?

    節の少ない材を基本的には使用しておりますが、天然の木である以上全く無いわけではありません。部分的に節が入る場合がございますので、予めご了承ください。節部分についてのご指定は一切お受け出来かねますので、ご理解の上ご検討下さい。また、ラステック材の表記がある商品はあえて節入りの材をデザインとして取り入れております。商品ページをよくご確認の上ご注文下さいませ。